個人サイトを作りたい。

1番最初にwebサイトを作ったのは中1の頃。

初めて作ったのは魔法のiらんどでした。

その後もなんやかんや20歳位まで公開するしないに関わらずwebサイトを作成しており

なんやかんやhtmlの知識は人よりは持ち合わせていると思う。

 

SNSが流行り自分もblogは更新しなくなり、田舎に引っ越してからは長いことパソコンもない環境で生活してたので手書きですら日記なんてものは書かなくなって久しかったのですが

最近になってはてなブログでまたblogをちまちまと書くようになり、

昔お気に入りに入れていたほど好きだった写真素材サイト様、ランキングサイト様、テンプレートサイト様を拝見したことがきっかけで自分の中で個人サイト欲がめちゃくちゃ高まってきてます。

 

またサイトに行けた喜び、更にテンプレートサイトは今でも頻繁に更新されているところもあるくらいで

自分が思っているより個人サイトは廃れていないのかもしれない。

 

ただ今の自分がやるなら何だろうなあ…創作は正直言って作れる気がしないし、

日記サイト?やりつつ偶にwebデザインを考えるとかかなあ。

webデザイン。センスはないなりに考えるのはめちゃくちゃ好きだった。

当時の歴画とか未だに保存しているけど、中学生から高校生までの自分が作ったデザインは拙いものばかりではあるけどそれでも確かに成長を感じとれた(素材に助けられてたのは大いにありますが)

あの頃の自分頑張ってたんだなあ、とほめてあげたい気持ち。

 

まだ作りたい。と言う願望でしかないけれど

いつか生活が落ち着いたら公開できたらいいな。